■ 「クールドジ男子」10話。貴之が姉の娘・りりかの面倒を見ることに

12月12日よりテレビ東京、AT-X、BS11にて放送されるTVアニメ「クールドジ男子」#10「休みの日」のあらすじと場面が公開された。
ある日の休日、貴之が姉の娘・りりかの面倒を見ることになった。せっかくの休日をゆっくり過ごしたかったと思いながらも、世話をする貴之。そんな中、りりかにせがまれ弁当を持って公園にやってきた貴之は、そこで険しい表情でこちらを見つめる少年と出会う。それはランニング中に偶然、貴之を見かけた瞬で、貴之への伝言を必死で思い出そうとしていたのだ。

■TVアニメ「クールドジ男子」とは
ドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ。原作は那多ここねさん、監督は今千秋さん、シリーズ構成は上江洲誠さん、キャラクターデザイン・総作画監督は田口愛梨さん、音楽は中山真斗さん、アニメーション制作はstudioぴえろ。

一際目を引くクールでかっこいい男子たち。どこか近寄りがたいけど…彼らは“全員ドジ”だった!財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり、傘と間違えて靴べらを持ち歩いたり――そんなドジさえもクールにキメてしまう、それが「クールドジ男子」。ドジもするけど等身大で頑張る彼らの日常譚を15分に集めて、2クールで。

一倉颯役を小林千晃さん、二見瞬役を内山昂輝さん、三間貴之役を梅原裕一郎さん、四季蒼真役を千葉翔也さん、五十嵐元晴役を古川慎さん、二見あさみ役を佐藤聡美さん、四季爽太役を興津和幸さん、黒崎役を八代拓さん、赤井役を高梨謙吾さん、黄田役を山下誠一郎さん、青山役を天﨑滉平さん、桃崎もも役を白石晴香さん、紅野茜役を大地葉さんが演じる。

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月1日(水)

2023年1月31日(火)

2023年1月30日(月)

2023年1月29日(日)

2023年1月27日(金)