■ 「僕の心のヤバイやつ」は4月より。本編映像&キャラボイス入りPV

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」の放送が2023年4月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にてと決まり、ティザービジュアル第2弾とティザーPVが公開された。

図書室で本を読む市川京太郎と、その後ろ姿を見つめる頬を赤らめた山田杏奈が描かれており、ふたりの絶妙な距離感が感じられる。

原作は桜井のりおさん、監督は赤城博昭さん、シリーズ構成・脚本は花田十輝さん、キャラクターデザインは勝又聖人さん、音楽は牛尾憲輔さん、制作はシンエイ動画。

市川京太郎役を堀江瞬さん、山田杏奈役を羊宮妃那さんが演じる。

▼市川京太郎(CV:堀江瞬さん)
重度の中二病を抱えた、いわゆる陰キャ。『殺人大百科』や『解剖図』を愛読し、図書室で独り過ごすことが多い。クラスの人気者・山田杏奈に惹かれつつも、予測不能な言動に振り回されていく。

▼山田杏奈(CV:羊宮妃那さん)
スタイル抜群の美少女で、モデルとしても活躍。学校でも有名人だが、見た目に反してとにかく食べることが大好き。天真爛漫な性格で、考えるより先に体が動くことも。「可愛い」より「面白い」と言われるほうが嬉しい。

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。予測不能な行動を繰り出す姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)

2023年2月1日(水)

2023年1月31日(火)