■ 「ルパン三世VSキャッツ・アイ」は1/27~配信。ビジュアルとPVが公開

「ルパン三世」と「キャッツ・アイ」のコラボアニメ「ルパン三世 VS キャッツ・アイ」の配信が2023年1月27日よりAmazon Prime Videoにてと決定した。キービジュアルとPV第2弾が公開された。

1981年、東京。昼は喫茶店を営み、夜は怪盗キャッツアイとして世間を騒がす美人三姉妹、瞳・泪・愛は、美術展から一枚の絵画を盗み出す。同じ頃東京に現れた、神出鬼没の大泥棒・ルパン三世。彼もまたとある武装組織を出し抜き、絵画を盗むことに成功した。両者が盗んだ絵はどちらも、画家ミケール・ハインツの描いた作品――三連作「花束と少女」の一枚。キャッツ三姉妹にとっては、父であるハインツの消息を掴むための重要な手がかり。伝説的な泥棒の"獲物"が自分たちと同じであると知った彼女たちは、その眼差しに美しい闘志を宿す――

原作はモンキー・パンチさん・北条司さん、監督は静野孔文さん・瀬下寛之さん、脚本は葛原秀治さん、副監督は井手惠介さん、キャラクターデザインは中田春彌さん・山中純子さん、音響監督は清水洋史さん、音楽は大野雄二さん・大谷和夫さん・fox capture plan、アニメーション制作はトムス・エンタテインメント。

ルパン三世役を栗田貫一さん、次元大介役を大塚明夫さん、石川五ェ門役を浪川大輔さん、峰不二子役を沢城みゆきさん、銭形警部役を山寺宏一さん、来生瞳役を戸田恵子さん、来生泪役を深見梨加さん、来生愛役を坂本千夏さん、内海俊夫役を安原義人さん、永石役を麦人さんが演じる。

キャラクターの設定画が公開された。

▼ルパン三世(CV:栗田貫一さん)
天才的泥棒の家系に生を受け、世界中をまたにかける大泥棒。どんなターゲットも奇想天外なアイディアと大胆不敵なテクニックで手に入れる。

▼次元大介(CV:大塚明夫さん)
早撃ち0.3秒の天才ガンマン。その卓越したガンさばきは、ルパン三世も1目置く。窮地に陥っても常に冷静に状況を把握して、難局を打破する男。酒と煙草をこよなく愛する。

▼石川五ェ門(CV:浪川大輔さん)
約400年前に大怪盗を輩出した石川家の末裔。斬鉄剣を自在に操る居合の達人であり、剣の道を究めるためにひたすら修行の道を歩む誇り高き剣豪。

▼峰不二子(CV:沢城みゆきさん)
様々な顔を持つ謎の美女。類まれなる美貌と抜群のプロポーションを持ちながら、ルパンさえも手玉にとる天才的頭脳をあわせ持つ。行動は単純で、己の欲望に従っているだけ。

▼銭形警部(CV:山寺宏一さん)
ICPO(インターポール)のルパン三世専任捜査官であり、江戸時代の有名な岡っ引きの子孫。ルパン逮捕に執念を燃やし、ルパンの事なら誰よりも熟知している。

▼来生瞳(CV:戸田恵子さん)
キャッツアイ三姉妹の次女。爽やかにロングヘアーをなびかせる美人。抜群の身体能力を活かし、華麗に盗みを遂行する。刑事の俊夫とは学生の時から恋人関係にある。

▼来生泪(CV:深見梨加さん)
キャッツアイ三姉妹の長女。大人の色気を漂わせる、グラマラスな美女。その明晰な頭脳を活かし、作戦の司令塔を担う。優れた変装技術も持っている。

▼来生愛(CV:坂本千夏さん)
キャッツアイ三姉妹の三女。元気いっぱい、ボーイッシュな女の子。メカやITに強く、自作ギミックで盗みを成功に導く。三姉妹の中で唯一、父親との思い出がない。

▼内海俊夫(CV:安原義人さん)
瞳の恋人で、キャッツアイ事件を担当する犬鳴署の刑事。お調子者だが正義感は強く、キャッツアイ逮捕に執念を燃やす熱血漢。銭形に憧れを抱いている。

▼永石(CV:麦人さん)
ハインツから恩義を受け、三姉妹を陰から支える紳士。キャッツアイの盗みのサポートや、ハインツコレクションの管理などを行っている。

▼ハインリッヒ・ベルガー
喫茶キャッツアイを訪れる初老の画商。キャッツ三姉妹に絵画「花束と少女」にまつわる依頼を持ち込む。失踪前のハインツを知っている。

▼デニス・キルヒマン
裏世界を暗躍する武器商「ファーデン」の幹部。元傭兵で、目的のためなら手段を択ばない冷酷な男。ルパンやキャッツアイの前に強敵として立ちはだかる。

ターゲットは、キャッツアイの父が遺した「三枚の絵」。共に絵を狙うルパンとキャッツの“夢の泥棒対決”。それぞれの魅力的なキャラクターたちが入り乱れ、物語はやがて、絵に隠された驚くべき“秘密”へと繋がっていく……。

(C)モンキー・パンチ 北条司/ルパン三世VSキャッツ・アイ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)

2023年2月1日(水)

2023年1月31日(火)