■ 春場ねぎ「戦隊大失格」がTVアニメ化。監督をさとうけいいちが担当

「五等分の花嫁」の春場ねぎさんが週刊少年マガジンに連載中の異色のヒーローバトル「戦隊大失格」のTVアニメ化が決定した。監督は「TIGER & BUNNY」「いぬやしき」のさとうけいいちさんが担当する。第1弾ビジュアルとSPプロジェクト映像が公開された。

毎週末、地上侵攻を繰り返し敗れ散る怪人たちの下っ端戦闘員として戦う名もなき戦闘員D(ディー)。そして、その怪人たちの侵攻を食い止め、全人類から羨望の眼差しを向けられる竜神戦隊ドラゴンキーパーであったが、この戦い実は怪人側が必ず負ける事を義務付けられた茶番劇。ついに、怪人たちにやりたい放題の、とんでもスーパー戦隊をぶっ潰すため、名もなき戦闘員Dが立ち上がる!

地上侵略を企む怪人たちや、大戦隊のレッドキーパーに挑む戦闘員Dの姿、何やら陰謀や曲者感満載の魅力的なキャラクターたち、さらには不敵な笑みを浮かべるレッドキーパーと大迫力の必殺技らしき映像が描かれている。最後に戦闘員Dが擬態した謎の少年とは一体?!

春場ねぎさんがイラストを公開した。

(C)春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)

2023年2月1日(水)

2023年1月31日(火)