■ 映画「金の国 水の国」琴音の劇中歌を使用した本予告映像が解禁

2023年1月27日に公開されるアニメ映画「金の国 水の国」の本予告が解禁された。琴音さんが歌う劇中歌「Brand New World」が使用されている。琴音さんは劇中歌3曲を歌唱する。音楽はエバン・コールさんが担当。

商業国家で水以外なんでも手に入る<金の国>と、豊かな水と緑に恵まれるが貧しい<水の国>という2つの国の壮大な景色から始まる。100年断絶している戦争寸前の敵国同士に住む、<金の国>のおっとり王女サーラと<水の国>の家族思いの貧しい建築士ナランバヤルは、両国の思惑に巻き込まれ"偽りの夫婦"を演じることになるが、その"偽り"は二国間の国交に関わる壮大な物語へとつながっていく…。様々な陰謀もうごめき、ふたりのやさしいキャラクター像からは想像がつかない、彼らを待ち受ける壮大な物語を予感させる。

敵対する2つの国。決して出会うはずがなかった、おっとり王女サーラとお調子者の建築士ナランバヤル。国の未来のため、突如“夫婦役”を演じることになってしまった2人は、自分でも気づかぬうちに、恋に落ちてしまう。国をも動かす2人の禁断の恋、その先にある、誰も見たことのない奇跡とは―。

原作は岩本ナオさん、監督は渡邉こと乃さん、脚本は坪田文さん、アニメーション制作はマッドハウス、アニメーションスーパーバイザーは増原光幸さん。

ナランバヤル役を賀来賢人さん、サーラ役を浜辺美波さん、ラディーン役を神谷浩史さん、ライララ役を沢城みゆきさん、ジャウハラ役を木村昴さん、レオポルディーネ役を戸田恵子さん、ピリパッパ役を茶風林さん、オドゥニ役をてらそままさきさん、国王ラスタバン3世役を銀河万丈さんが演じる。

(C)「金の国 水の国」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月1日(水)

2023年1月31日(火)

2023年1月30日(月)

2023年1月29日(日)

2023年1月27日(金)