■ 元魔術師の猫が落ちこぼれ魔女を鍛える「黒猫と魔女の教室」2巻

金田陽介さんの漫画「黒猫と魔女の教室」第2巻が発売された。

「寄宿学校のジュリエット」で知られる金田陽介さんの作品。魔法学校を目指すも魔法が使えない魔女見習い・スピカが、魔法を使う謎の黒猫に魔術を教えてもらうことから始まるファンタジーだ。

伝説の魔術師・クロードに憧れて、魔法学校・ディアナ魔術校に入学したいスピカには、師匠が必要だが金もコネもない。そこへ魔法を使う性格の悪い黒猫が登場。その黒猫の正体が呪いをかけられたクロードと判明する。

クロードの呪いを解くにはスピカの秘められた能力が必要だが、現在のスピカはレベル不足。クロードはスピカを指導することにし、スピカの魔術レベルが急上昇。魔法学校に合格し、問題児だらけの同級生との日々が始まる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガポケで第1~2話と連載分が読める。

第2巻 (楽天 書籍/電子)
第2巻 (ebookjapan 電子)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
講談社「黒猫と魔女の教室(2)」
※マガポケ
※各巻の試し読み

『寄宿学校のジュリエット』金田陽介、最新作!「魔女見習い」スピカ・ヴァルゴは魔法が使えない。憧れの魔法学校合格のためには師匠が必要だが、金もコネもない。そんな時、人語を駆使し魔法を使う謎の黒猫がスピカの前に現れた!!魔術を学びたいスピカと呪いを解きたい黒猫の思惑は完全一致。秘密の師弟関係が結ばれた!呪いを解く鍵は「×××」にキス!?ポンコツ魔女×黒猫先生の魔法学園ファンタジー、開幕!!

秘密の師弟関係を結ぶことになったポンコツ魔女・スピカとエリート猫・クロード。クロードの指導のおかげでスピカの魔術レベルは急上昇! 憧れ続けたディアナ魔術校の合格を勝ち取った! しかし、ディアナで待ち受けていたのは超問題児揃いの同級生たち!! 個性爆発で学級崩壊寸前……!? トラブルまみれの学園生活が始まった!!

Youtube「1話 1」

Youtube「1話 2」

Youtube「1話 3」

Youtube「2話 1」

Youtube「2話 2」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)

2022年12月2日(金)

2022年12月1日(木)