■ 妹が売れない漫画家の兄を売り出す「妹が推しすぎる!」1巻

稲葉白さんの漫画「妹が推しすぎる!」第1巻が発売された。

売れない漫画家・山田実が、動画配信をするインフルエンサーの妹・詩とともに漫画を売るために奮闘するコメディだ。

実はツンデレの詩と2人暮らしだが、売れない漫画家「蒼井リンゴ」であることは内緒。連載漫画「深海カノジョ」が妹をモデルにしていたからだ。ある日、妹に漫画家であることがバレてしまうが、妹は「深海カノジョ」の大ファンであることを明かす。

「深海カノジョ」の連載が打ち切りになり、単行本も出ないことに。そこでインフルエンサーの妹の協力を得て、売り出していくことを決める。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1話と連載分が読める。

第1巻 (楽天 書籍/電子)
第1巻 (ebookjapan 電子)
第1巻 (Amazon Kindle/書籍)
KADOKAWA「妹が推しすぎる! 1」
※ComicWalker
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み

「俺が描いて」「私が広める」!! 兄妹が挑む逆転胸熱マンガロード!

俺は売れない漫画家・山田実。配信者?の妹・詩と二人暮らし。じつは妹をモデルに漫画を描いているので、漫画家であることはヒミツだ…。だが、打ち切りと同時にうっかり俺が漫画家だとバレてしまって――!?

Youtube「ボイスコミック 声:大空直美/小林裕介」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)

2022年12月2日(金)

2022年12月1日(木)