■ 「陰の実力者になりたくて!」1話。“陰の実力者”になるべく着々と準備

10月5日よりAT-X、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」#01「嫌いなクラスメイト」のあらすじと場面が公開された。
「陰の実力者」。それは、主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。影野ミノルは幼少期からの夢である“陰の実力者”になるべく、着々と準備を進めていた。

■TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」とは
原作は逢沢大介さん、キャラクター原案は東西さん、監督は中西和也さん、シリーズ構成は加藤還一さん、キャラクターデザインは飯野まことさん、アニメーション制作はNexus。

「陰の実力者」それは、主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて......? ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

シド・カゲノー/シャドウ役を山下誠一郎さん、アレクシア・ミドガル役を花澤香菜さん、アイリス・ミドガル役を日笠陽子さん、アルファ役を瀬戸麻沙美さん、ベータ役を水瀬いのりさん、ガンマ役を三森すずこさん、デルタ役をファイルーズあいさん、イプシロン役を金元寿子さん、ゼータ役を朝井彩加さん、イータ役を近藤玲奈さん、クレア・カゲノー役を日高里菜さん、ローズ・オリアナ役を白石晴香さん、シェリー・バーネット役を会沢紗弥さん、ヒョロ・ガリ役を松岡禎丞さん、ジャガ・イモ役を松重慎さんが演じる。

(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)

2022年12月2日(金)

2022年12月1日(木)