■ 魔王が人間と魔物の共存を目指す「魔王様の街づくり!」8巻

吉川英朗さんの漫画「魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~」第8巻が発売された。

月夜涙さんの小説のコミカライズで、「かみのみっ」「カガクなヤツら」「魔王と俺の叛逆記 」などで知られる吉川英朗さんが担当。ダンジョンを作り出す存在=魔王として誕生した主人公・プロケルが、スキル「創造」を駆使して活躍する姿を描くファンタジーだ。

プロケルはダンジョンとして魔物と人間が共存する街を作ることを目指す。ほかのダンジョンの魔王と争いながら、理想のダンジョン作りへと奮闘する。

ガルドコミックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックガルドやニコニコ漫画で第1話と連載分が読める。

第8巻 (楽天 書籍/電子)
第8巻 (ebookjapan 電子)
第8巻 (Amazon Kindle/書籍)
ガルドコミックス「魔王様の街づくり! 8」
※コミックガルド
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
小説家になろう

親友を狙う黒幕の影――卑劣な罠を粉砕せよ!!

プロケルは死期が迫るマルコを救い、共に生きる事を誓った。
久し振りの平穏を謳歌する一方、【風】の魔王ストラスが新人魔王相手に初めての【戦争】へと挑むことに。
だが、そこでは卑劣すぎる罠が待ち受けていて――
低ランク魔王では持ち得ないはずの強力な戦力を前にストラスの軍勢は敢えなく蹂躙されてしまう。
彼女を救うため、プロケルは動き出そうとするが……
「これは私の【戦争】、自分の力で勝ってみせるわ!」
圧倒的劣勢の中、諦めない彼女の強き意思が戦況を覆す!
ダンジョン創造ファンタジー、絶望に立ち向かう第八幕。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)

2022年12月2日(金)

2022年12月1日(木)

2022年11月30日(水)