■ 「神達に拾われた男2」2023年1月~。ビジュアル&PV、追加キャスト

制作が発表されていたTVアニメ「神達に拾われた男2」の放送時期が2023年1月よりと決まり、ティザービジュアル&ティザーPVが公開された。

「やさしさに包まれる、異世界スローライフをもう一度」
神々によって子供の姿で異世界へ転生したリョウマは、ジャミール公爵家をはじめとしたあたたかい人々との出会いを経て、異世界ライフを謳歌していた。前世での経験とスライムたちの能力を駆使して開業したクリーニング店「バンブーフォレスト」は業績も上々で、ある日別の街での「2 号店」出店の話が持ちかけられる。はじまりの街・ギムルを離れ…リョウマに旅立ちの時、来る!? ひろがる世界の先に、新しい出会いと挑戦がリョウマを待っていた。まったり異世界スローライフファンタジー、シーズン2開幕!

リョウマの新たな地での生活を待ちわびる前向きな姿が描かれ、新キャラクターのミヤビ も登場する。ミヤビ役を巽悠衣子さんが演じる。

関西弁のような言葉使いが特徴的な狐人族の少女。サイオンジ商会を営むピオロの娘であり、エリアリアと同じく王都の学園への入学が決まっている。快活な性格で、ツッコミも達者。

キャラクター原案のりりんらさんがシーズン2放送決定をお祝いした描き下ろしイラストを公開した。


■TVアニメ「神達に拾われた男」とは
監督は柳瀬雄之さん、シリーズ構成は山田由香さん、キャラクターデザイン・総作画監督は出口花穂さん、アニメーション制作はMAHO FILM。

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

リョウマ役を田所あずささん、エリアリア役を桑原由気さん、ラインハルト役を小野大輔さん、ミーヤ役を高野麻里佳さん、ガイン役を清川元夢さん、ルルティア役を井上喜久子さん、クフォ役を小市眞琴さん、竹林竜馬役を安元洋貴さん、田淵役を古川慎さん、エリーゼ役を早見沙織さん、ラインバッハ役を子安武人さんが演じる。

(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会
(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男2』製作委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)

2022年12月2日(金)

2022年12月1日(木)

2022年11月30日(水)