■ 「雨を告げる漂流団地」初めて謎の少年のっぽと出会う本編映像解禁

9月16日に公開されるスタジオコロリドの長編アニメーション映画「雨を告げる漂流団地」の本編映像が解禁された。

不思議な現象に巻き込まれ、大海原を漂流する団地の中で休める場所を探すため、探索を始める航祐たち。薄暗く、取り壊し間近の古い団地はまさに「おばけ団地」と呼ぶにふさわしい不気味な雰囲気だが、突然誰もいないはずの部屋のドアが開くと、そこには背の高い謎の少年・のっぽの姿が! 知らない少年と鉢合わせ、おばけ団地の噂は本当だったと大パニックに陥り逃げ回る航祐たちと、無表情で「待って」と追いかけ続けるのっぽの対照的な姿がコミカルに描かれ、思わずクスリと笑えるシーンとなっている。航祐たちが大パニックになる中、夏芽だけはのっぽのことを以前から知っていたようだが、果たして突如現れたのっぽの正体とは?

幼なじみの航祐と夏芽。小学6年生になった二人は最近お互いを避け、ギクシャクしている様子。夏休みのある日、二人の姿は取り壊しの決まった団地にあった。その団地は、二人がかつて育った思い出の場所。航祐たちが団地で遊んでいると、突然不思議な現象に巻き込まれる。気づくとそこは、あたり一面の大海原。航祐たちを乗せ、団地は謎の海を漂流する。果たして元の世界へ戻れるのか? ひと夏の別れの旅がはじまる―

監督は石田祐康さん、脚本は森ハヤシさん・石田祐康さん・坂本美南香さん、キャラクターデザインは永江彰浩さん、キャラクターデザイン補佐は加藤ふみさん、音楽は阿部海太郎さん、企画プロデュースは山本幸治さん、制作はスタジオコロリド、企画:ツインエンジン。

熊谷航佑役を田村睦心さん、兎内夏芽役を瀬戸麻沙美さん、のっぽ役を村瀬歩さん、橘譲役を山下大輝さん、小祝大志役を小林由美子さん、羽馬令依菜役を水瀬いのりさん、安藤樹理役を花澤香菜さん、熊谷安次役を島田敏さん、兎内里子役を水樹奈々さんが演じる。

(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年11月27日(日)

2022年11月25日(金)

2022年11月24日(木)

2022年11月23日(水)

2022年11月22日(火)