■ 「政宗くんのリベンジR」藤ノ宮寧子、双葉妙の第2期版キャラ設定公開

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」の第2期「政宗くんのリベンジR」のキャラクターデザインがリファインされた藤ノ宮寧子、双葉妙の第2期版キャラクタービジュアルと第2期版キャラクター紹介文が公開された。

▼藤ノ宮寧子(CV:三森すずこさん)
周囲に笑顔を振りまいている清廉華憐な美少女。幼少期は太っており、過去に政宗と出会っている。その頃から彼に恋心を抱き、再会してからはアプローチを続けていたが、政宗が愛姫への復讐を優先したため失恋。しかし、まだ諦めていない様子。「適度な緊張感こそ健康維持の秘訣」という理由で下着は履かない主義。

▼双葉妙(CV:田所あずささん)
政宗のクラスメイトで、頼りになるクラス委員長。政宗が転校してきたばかりの頃、彼に惚れてアプローチをするも失恋。今は友人として付き合っている。普段は面倒見が良く周囲からの信頼も厚いが、政宗と小十郎をカップリングして妄想する楽しい一面も。

8年前、デブで冴えなかった真壁政宗はかつて自身をこっぴどく振った残虐姫こと安達垣愛姫に復讐するため、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。すべては惚れさせてから振るという、最高の復讐のために。愛姫に熱烈なアプローチを重ね、少しずつ彼女の心を開いていく。そして季節は巡り、開催された文化祭では様々なハプニングに見舞われ、最後は政宗と愛姫のキスで幕を下ろした。

さらに月日は流れ……復讐の舞台は修学旅行先のフランスへ! ロマンチックなパリの雰囲気にあてられ胸が高鳴る政宗。一方、愛姫は意味深な言葉を口にする……。

「ずっと考えてたの、一度あなたとゆっくり話をするべきだって」

予想外の言葉に動揺する政宗。さらに漫画家志望のフランス人少女、ミュリエル・ベッソンとの出会いが2人の関係に変化をもたらす!?

原作は竹岡葉月さん・Tivさん、監督は湊未来さん、シリーズ構成は横手美智子さん、脚本は横手美智子さん・下山健人さん・森江美咲さん、キャラクターデザイン・総作画監督は澤入祐樹さん、音楽は加藤達也さん、アニメーション制作はSILVER LINK.。

真壁政宗役を花江夏樹さん、安達垣愛姫役を大橋彩香さん、小岩井吉乃役を水瀬いのりさん、藤ノ宮寧子役を三森すずこさん、双葉妙役を田所あずささん、朱里小十郎役を早見沙織さん、早瀬絹江役を小倉唯さん、早瀬千夏役を大亀あすかさん、雅宗 兼次役を斎賀みつきさんが演じる。

(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年11月27日(日)

2022年11月25日(金)

2022年11月24日(木)

2022年11月23日(水)

2022年11月22日(火)