■ 「それでも歩は寄せてくる」7話。大切な歩を返してと詰め寄る女子が

8月18日よりTBSほかで放送されるTVアニメ「それでも歩は寄せてくる」第7話「辞めるわけにはいかないので」のあらすじと場面が公開された。
春になり、うるしは3年生へ、そして歩は2年生へと進級した。将棋部を正式な部に昇格させるため、うるしが歩とタケルとともに新入部員の勧誘に励んでいると、新入生で歩とタケルの中学時代の剣道部で後輩だった凛が現れる。
「八乙女うるしさん……でしたっけ」
「は…はい?」
「……私の大切な先輩方を、返していただきます」
凛からの突然の宣戦布告にたじろぐうるし。将棋部への残留をかけて、歩は凛から挑まれた剣道の試合を受けるのだった。

■TVアニメ 「それでも歩は寄せてくる」とは
原作は山本崇一朗さん、監督は湊未來さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは平田和也さん、アニメーション制作はSILVER LINK.。

将棋初心者・田中歩は八乙女うるしに一目惚れして将棋部へ。「勝ったらセンパイに告白する!」と意気込むが実力は遠く及ばない。一方、歩の“攻めの姿勢”にうるしは内心タジタジで…2人しか部員のいない将棋部では今日も盤上と盤外の駆け引きが展開され…!?

田中歩役を阿座上洋平さん、八乙女うるし役を中村カンナさん、角竜タケル役を郷田翼さん 御影桜子役を羊宮妃那さん、香川凛役を三川華月さん、マキ役を花澤香菜さんが演じる。

「それでも歩は寄せてくる」は第11巻まで発売中だ。

(C)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)

2022年9月28日(水)

2022年9月27日(火)

2022年9月26日(月)