■ TVアニメ化決定! 普通になりたい元勇者の学園生活「英雄教室」15巻

岸田こあらさんの漫画「英雄教室」第15巻が発売された。

新木伸さんの小説のコミカライズ。普通の生活を過ごしたい元勇者の少年・ブレイドが、英雄育成のエリート学園に入学したことから始まる学園コメディだ。TVアニメ化が2023年放送予定だ。

ブレイドが魔王を倒した後の世界が舞台で、その戦いでブレイドは勇者としての能力を失う。それでも人間離れした能力を持っており、勇者として育ったブレイドにとってはそれが「普通」。そんなブレイドと、学園の女子・アーネスト、ソフィなどとの学園生活が描かれていく。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ガンガンONLINEで第1~2話と連載分が読める。

第15巻 (楽天 書籍/電子)
第15巻 (ebookjapan 電子)
第15巻 (Amazon Kindle/書籍)
SQUARE ENIX「英雄教室 15」
※ガンガンONLINE
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
ガンガンNET「英雄教室」
TVアニメ『英雄教室』公式サイト

最強元勇者、学園生活を謳歌する!

周囲から「恋愛の達人」だと勘違いされているイェシカは、「超進化」の特訓のためブレイドと「大人のご休憩所」へ突撃!? それぞれの「推し」を巡って対立する魔法少女隊が、推しビッグ12と交流試合!! 清純派クレアが巨大化! 元に戻るには一体どうすれば!? ビッグ12で誰が一番強いのか? 序列を決めるトーナメント戦、開始!! 「もっと力があれば」と願うカシムに降り掛かった大事件が、学園に衝撃をもたらす!?最強元勇者の最強すぎる学園ファンタジー第15巻!!

Youtube「PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)

2022年9月28日(水)

2022年9月27日(火)

2022年9月26日(月)