■ 弱小領主が人材発掘「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」8巻

井上菜摘さんの漫画「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~」第8巻が発売された。

未来人Aさんの小説のコミカライズ。主人公のサラリーマンが弱小貴族の息子、アルス・ローベントとして異世界転生。やがて成長したアルスが人の能力を見られる「鑑定」スキルをもって、領主として活躍していくファンタジーだ。

いずれ父親を継いで領主になることが決まっているアルスは猛勉強をするが、平和な世の中がやがて終わり、戦乱を迎えることを知る。そのときに向けて、アルスは「鑑定」スキルを活用して人材発掘に乗り出す。まずは野垂れ死にかけていた才能にあふれる青年・リーツを獲得する。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガポケやニコニコ漫画で第1~7話と連載分が読める。

第8巻 (楽天 書籍/電子)
第8巻 (ebookjapan 電子)
第8巻 (Amazon Kindle/書籍)
講談社「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる (8)」
※マガポケ
※ニコニコ漫画(第1~7話)
※各巻の試し読み
小説家になろう

リシアの政治力により、パラダイル交渉は成功! サイツ州を取り込んだバサマークに対し、劣勢だった戦況を五分五分に戻す。センプラーに戻ったアルス一行をクランは賞賛! そしてアルスに新たな任務を与える。間近に迫ったアルファーダ郡への侵攻で、ルメイルと共にカナレ全軍の指揮を任される。初めての参戦、大役に覚悟を決めるアルス。支えてくれる仲間たちと共に、ついに出陣へ!!

Youtube「第1話『転生と鑑定』(前編)」

Youtube「第1話『転生と鑑定』(後編)」

Youtube「第2話『テスト』」

Youtube「第3話『勝敗』」

Youtube「【PV / cv. 内田真礼】ロングVer.」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)

2022年9月28日(水)

2022年9月27日(火)

2022年9月26日(月)