■ 1月アニメ化! 世界間転移で金儲け「老後に備えて異世界で~」10巻

モトエ恵介さんの漫画「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」第10巻が発売された。

FUNAさんの小説のコミカライズ。TVアニメが2023年1月放送開始予定だ。童顔の少女・山野ミツハが両親と兄を失って天涯孤独の身に。大学受験にも失敗したミツハは、謎の存在から「世界間転移」能力を与えられることに。こちらの世界と異世界を行き来して、老後のためにお金を稼ぎまくるようになる。

講談社による漫画版の内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画で第1~3話と連載分が読める。

第10巻 (楽天 書籍/電子)
第10巻 (ebookjapan 電子)
第10巻 (Amazon Kindle/書籍)
講談社「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(10)」
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
アニメ公式サイト
月刊少年シリウス「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」
小説家になろう

海に面したミツハの領地の沖合に突如現れた正体不明の3隻の木造帆船! この大陸に未だ存在しない大型外洋船に加えて、搭載された多数の大砲。もし地球の大航海時代と同じように、この艦隊が他大陸からの略奪・植民地化目的だとすれば、ヤマノ領や王国にとっての危機となる。緊急事態と判断し、通信機で王都と連絡を取ったミツハは、国王からこの件に関する全権を委任された。もし戦いとなったら、編制したばかりの領主軍に勝ち目はあるのか!? そして一夜明けて、ついに士官と兵士を乗せた艦隊からの短艇が上陸してきた──!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)

2022年9月28日(水)

2022年9月27日(火)

2022年9月26日(月)