■ 「ミギとダリ」ミギ役を堀江瞬、ダリ役を村瀬歩。キャラ設定画&PV

TVアニメ「ミギとダリ」のメインキャストが発表され、ティザーPVが公開された。ミギ役を堀江瞬さん、ダリ役を村瀬歩さんが演じる。

▼ミギ(CV:堀江瞬さん)
兄のダリと協力して一人の人間「秘鳥」として園山家の養子となる。ダリとは違い、感情表現が豊かな一面を持ち合わせている。

▼ダリ(CV:村瀬歩さん)
弟のミギと協力して一人の人間「秘鳥」として園山家の養子となる。弟想いで物事を冷静に見極める頭脳派だが、兄としてミギの前では強がる時もある。

1990年2月、神戸市北区オリゴン村。児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。一体何のために二人で一人の人間を演じているのか。そこには大きな秘密と恐るべき目的があった。

監督・シリーズ構成はまんきゅうさん、キャラクターデザインは西畑あゆみさん、音楽は世武裕子さん、アニメーション制作はFRONTIER ENGINE×GEEKTOYS、アニメーション制作協はCompTown。

(C)佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月6日(木)

2022年10月5日(水)

2022年10月4日(火)

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)