■ 物語好き令嬢が司書に「捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る」2巻

桐野壱さんの漫画「捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る」第2巻が発売された。

秋澤えでさんの小説のコミカライズ。物語好きの主人公の公爵令嬢・シルフ・ビーベルが怪物の国に捨てられるも、その国の王に寵愛され、司書として幸福な人生を送るファンタジーだ。

シルフは王子の婚約者に選ばれるも、友人の謀略で王子との婚約を破棄され、怪物が住まう国へ追放される。だがシルフは、怪物の国の王の寵愛を受け、異国の司書として新たな人生を送り始める。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。

第2巻 (楽天 書籍/電子)
第2巻 (ebookjapan 電子)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
SQUARE ENIX「捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る 2」
※各巻の試し読み
マンガUP!「捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る」
小説家になろう

わたくしは、捨てられました。しかし今、その全てを取り戻す選択肢を目の前に提示されているのです。

母国に捨てられ、異国ダーゲンヘルムの司書として、新たな人生を送り始めた元公爵令嬢シルフ・ビーベル。しかし、平穏な日々も束の間、シルフはダーゲンヘルム王より、母国が自分を取り戻そうとしている事実を聞かされ、困惑する。大人気WEB小説を、イラストレーターとしても活躍する新鋭がコミック化!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)

2022年9月28日(水)

2022年9月27日(火)

2022年9月26日(月)