■ 「夏へのトンネル、さよならの出口」ウラシマトンネルに挑む場面写真

9月9日より公開されるアニメ映画「夏へのトンネル、さよならの出口」のウラシマトンネルに挑むカオルとあんずの様子を捉えた場面写真一挙解禁された。

共同戦線を結び多くの時間を共に過ごすことになった2人の姿を捉えたカットを中心に、本作の要となる"欲しいものがなんでも手に入る"というウラシマトンネルの幻想的な姿も明らかに! ウラシマトンネルの入り口と対峙するカオルとあんず、駅のホームでカオルから傘を受け取るあんず、鮮やかなオレンジ色の葉が目を引くウラシマトンネルで何かに焦る様子のカオルなど。

あの日の君に会いに行く。
ウラシマトンネル――そのトンネルに入ったら、欲しいものがなんでも手に入る。ただし、それと引き換えに……

掴みどころがない性格のように見えて過去の事故を心の傷として抱える塔野カオルと、芯の通った態度の裏で自身の持つ理想像との違いに悩む花城あんず。ふたりは不思議なトンネルを調査し欲しいものを手に入れるために協力関係を結ぶ。

これは、とある片田舎で起こる郷愁と疾走の、忘れられないひと夏の物語。

原作は八目迷さん、キャラクター原案・原作イラストはくっかさん、監督は田口智久さん、キャラクターデザイン・総作画監督は矢吹智美さん、制作はCLAP。

塔野カオル役を鈴鹿央士さん、花城あんず役を飯豊まりえさん、加賀翔平役を畠中祐さん、川崎小春役を小宮有紗さん、浜本先生役を照井春佳さん、カオルの父役を小山力也さん、塔野カレン役を小林星蘭さんが演じる。

(C)2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月6日(木)

2022年10月5日(水)

2022年10月4日(火)

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)