■ 北条時行の生涯を描く歴史漫画 松井優征「逃げ上手の若君」7巻

松井優征さんの漫画「逃げ上手の若君」第7巻が発売された。

「魔人探偵脳噛ネウロ」「暗殺教室」などで知られる松井優征さんの作品。鎌倉時代から室町時代にかけての北条時行の生涯を描く歴史漫画だ。

幕府の後継者のはずだった少年・時行は、謀反によって故郷も家族も失ってしまう。だが時行は生き延びることに秀でており、信濃国の神官・諏訪頼重ともに再起を目指す。

集英社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、少年ジャンプ+で第1~3話が読める。

第7巻 (楽天 書籍/電子)
第7巻 (ebookjapan 電子)
第7巻 (Amazon Kindle/書籍)
集英社「逃げ上手の若君 7」
※少年ジャンプ+
※各巻の試し読み
週刊少年ジャンプ「逃げ上手の若君」

泰家が明かした帝殺しの計画を受けて脱出経路を調べる時行は、偶然にも軍神・楠木正成と邂逅する。帝の側近である彼から逃げの極意を学び取るため時行は単身、楠木邸に足を踏み入れる! さらに、足利尊氏に接近できる最大のチャンスが到来! 時行たちは吹雪が考案した策の下、尊氏暗殺計画を決行する…!

Youtube「ボイスコミック 1~3話 完全版」

Youtube「6巻発売記念PV 特別講談 ロングバージョン」

Youtube「連載1周年&4巻発売記念PV」

Youtube「3巻発売記念 特報PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月6日(木)

2022年10月5日(水)

2022年10月4日(火)

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)