■ 「東京ミュウミュウ にゅ~♡」6話。果敢に戦う姿を見たざくろは…

8月9日よりテレビ東京系列にて放送されるTVアニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」第6話「心に響け! 私は私を超えていく」のあらすじと場面が公開された。
キッシュがざくろを襲撃するという計画を聞きつけ、彼女を守るためにテレビ局へ向かったいちご、みんと、れたす、歩鈴。あれこれ変装してやっとの思いで潜入成功! 再会したざくろに、ミュウミュウの仲間になってほしいと説得する。ところが、ざくろへの想いが一番強かったはずのみんとが、ざくろに別れを告げるようなことを言い出した。果敢に敵襲に立ち向かうミュウミュウの様子を見たざくろは……。

■TVアニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」とは
監督は名取孝浩さん、キャラクターデザインは石野聡さん、シリーズ構成は山田由香さん、音響監督は亀山俊樹さん、音楽は高梨康治さん(Team-MAX)、アニメーション制作はゆめ太カンパニー×グラフィニカ。

ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、密かに憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに!待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってくる夢を見て以来、猫の耳やしっぽが出てきたり、行動もなぜか猫っぽくなったりして……!?なんとそれは「エイリアン」が寄生した生物「キメラアニマ」から地球を救うためにイリオモテヤマネコのパワーを使える「ミュウイチゴ」に選ばれたため!ほかの4人の仲間を探し出し、地球の環境を汚染しようとするエイリアンを止め、青山くんを、みんなを守らなきゃ!合言葉は……「地球の未来にご奉仕するにゃん?」

桃宮いちご役は天麻ゆうきさん、藍沢みんと役は日向未来さん、碧川れたす役は十二稜子さん、黄歩鈴役は戸田梨杏さん、藤原ざくろ役は石井萌々果さん、青山雅也役を内田雄馬さん、白金稜役を中村悠一さん、赤坂圭一郎役を白井悠介さん、マシャ役を石原夏織さん、キッシュ役を岡本信彦さん、タルト役を山下大輝さん、パイ役を梅原裕一郎さん、本条みわ役を鈴木愛奈さん、柳田もえ役を佐伯伊織さん、藍沢誓司役を石田彰さんが演じる。

(C)講談社/「東京ミュウミュウにゅ~♡」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月6日(木)

2022年10月5日(水)

2022年10月4日(火)

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)