■ 婚約破棄された令嬢が大活躍「役立たずと言われたので~」2巻

黒野ユウさんの漫画「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!」第2巻が発売された。

遠野九重さんの小説のコミカライズ。一方的に婚約破棄された辺境伯令嬢の主人公・フローラが活躍するファンタジーだ。

フローラはクロフォード王太子から一方的に婚約破棄。政略結婚の婚約破棄は何かの陰謀ではないかと探る中、祖国の領地では魔物襲来が襲来。伝説の竜とモフモフ精霊たちとともに活躍していく。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。

第2巻 (楽天 書籍/電子)
第2巻 (ebookjapan 電子)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
KADOKAWA「役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!2」
※ComicWalker
※ニコニコ漫画
※pixivコミック(第1話)
※各巻の試し読み
カクヨム

紋章のもとに認めよう―――汝は精霊王の代行者なり

窮地を乗り切ったナイスナー辺境伯領には束の間の平和が訪れ、フローラの守護者となったリベルは人々から温かい歓迎を受けていた。
一方王都では、国王が「国土に呪いをかけた」とでっちあげて、ナイスナー家の取り潰しを宣言。
国王の命を受けたトレフォス軍がフローラたちに迫りつつあった。
無駄な戦闘による被害を最小限に抑えたいフローラは、ある奇策を思いつくが――ー!?

Youtube「原作TVCM(ナレーション/小原好美)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月8日(月)

2022年8月7日(日)

2022年8月6日(土)

2022年8月5日(金)

2022年8月4日(木)