■ 「聖剣伝説LoM」早見沙織演じるセラフィナが登場する新PVが公開

10月より放送されるTVアニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」のもうひとりの主人公であるセラフィナ(CV:早見沙織)が登場する新PVが公開され、キービジュアルが更新された。


新キャラクターとキャストが発表された。セラフィナ役を早見沙織さん、バド役を三瓶由布子さん、コロナ役を下地紫野さん、ドゥエル役を國立幸さん、サボテン君役を久保ユリカさんが演じる。

▼セラフィナ(CV:早見沙織さん)
本作のもう一人の主人公で、シャイロが旅の途中で出会う少女。明るく社交的で、出会ったばかりのシャイロを助けてくれる。

▼バド(CV:三瓶由布子さん)
大魔法使いになるのが夢な男の子。コロナの双子の弟。魔法を使ってドミナの町で大暴れしていたがシャイロの力の前に降参、それからはシャイロを「師匠」と慕って一緒に暮らしはじめる。魔法のフライパンは母の形見。

▼コロナ(CV:下地紫野さん)
明るく、人見知りしない活発な女の子。バドの双子の姉。年齢のわりにしっかり者。ドミナの町での一件をきっかけに、バドと一緒にシャイロに弟子入りする。いつも持ち歩いている魔法のほうきは父の形見。

▼ドゥエル(CV:國立幸さん)
謎のタマネギ剣士。その腕前は確かで経験も豊富。いろいろと教えてくれる兄貴肌な性格で、シャイロも剣の指導を受けている。別れの挨拶は「したらな!!」

▼サボテン君(CV:久保ユリカさん)
シャイロが自宅で世話をしている、シャイで無口なサボテン。シャイロからいつも冒険談を聞かされており、ひそかに想像を膨らませ、こっそりとその内容を日記に書きつづっている。本当は歩けるということは秘密。

■TVアニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」とは
原作はスクウェア・エニックス、監督・シリーズ構成は神保昌登さん、キャラクター原案はHACCANさん、キャラクターデザインは池上たろうさん、音楽は下村陽子さん、アニメーション制作はグラフィニカ×横浜アニメーションラボ。

ドミナの町近くに住む少年シャイロは、あるときから夢の中で謎の声を聞くようになる。 自分には使命があるという声を……。ある日、シャイロは「珠魅」である二人と出会う。珠魅はかつて、その胸に埋まる宝石を狙われて数多くの者が殺された種族だった。そして今、世界各地で謎の宝石泥棒が次々と珠魅たちを襲う事件が発生していた。珠魅の宝石をめぐる冒険にシャイロが旅立つ!

シャイロ役を島﨑信長さん、セラフィナ役を早見沙織さん、瑠璃役を梅原裕一郎さん、真珠姫役を名塚佳織さん、バド役を三瓶由布子さん、コロナ役を下地紫野さん、ドゥエル役を國立幸さん、サボテン君役を久保ユリカさんが演じる。

(C)SQUARE ENIX / サボテン君観察組合
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月15日(月)

2022年8月13日(土)

2022年8月12日(金)

2022年8月11日(木)

2022年8月10日(水)