■ スキルの真の力が覚醒「外れスキル《木の実マスター》」3巻

松琴エアさんの漫画「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~」第3巻が発売された。

はにゅうさんの小説のコミカライズ。木の実の栽培に特化した外れスキル「木の実マスター」を授かった主人公の少年・ライトが、スキルの驚異的な真の力に気づき、冒険の旅に出るストーリーだ。

ライトは冒険者を夢見ていたが、一生に一度しか食べられないスキルの実によって「木の実マスター」を授かってしまって農民になる。2度目のスキルの実を食べると死ぬと言われていたが、偶然口にしてしまうも死なずに新たなスキル「剣神」をゲット。それは「木の実マスター」の力であった。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画で第1~2話と連載分が読める。

第3巻 (楽天 書籍/電子)
第3巻 (ebookjapan 電子)
第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
講談社「外れスキル《木の実マスター》 (3)」
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
小説家になろう

『闇の衝撃』ドラテナの襲撃や、最上位魔族【邪龍】との遭遇。
予想外の出来事続きの初任務を《木の実マスター》の能力無限追加で、
新スキルを駆使してやり遂げたライト達『未完の輝き』の3人。

聖都に帰って来た彼らを待っていたのは、世界の中枢を担うギルド主席達。
因縁のあの人も立ちはだかる!! さらに次なる任務のため、
最強の武器を得ようと意気込むライトだが、一筋縄ではいかない様子!?

曲者揃いのギルド主席達、武器を作らない伝説の鍛治師、
新たなキャラクターが物語の彩りを豊かにする! そしてアイラは新衣装にお着替え!!
1・2巻連続即日重版の「小説家になろう」発・異世界ヒロイックファンタジー第3巻!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月8日(月)

2022年8月7日(日)

2022年8月6日(土)

2022年8月5日(金)

2022年8月4日(木)