■ 犬夜叉スピンオフ「半妖の夜叉姫」椎名高志による漫画版第2巻

椎名高志さんの漫画「~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫」第2巻が発売された。

「半妖の夜叉姫」は高橋留美子さんの漫画「犬夜叉」のスピンオフアニメ。「犬夜叉」ののちの世界を舞台に、殺生丸や犬夜叉の娘たちを主人公にした物語が描かれた。本作は「半妖の夜叉姫」のコミカライズで、「絶対可憐チルドレン」の椎名高志さんが手がけている。

殺生丸とりんの双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはの活躍が新解釈で描かれる。

小学館による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。

第2巻 (楽天 書籍/電子)
第2巻 (ebookjapan 電子)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
小学館「~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫 2」
※各巻の試し読み
※サンデーうぇぶり(第1話)
半妖の夜叉姫

弥勒や珊瑚、鋼牙も登場!!

世界の危機を救うため、自身の両親に会うため――西の果てを目指して旅に出た、殺生丸の娘・とわとせつな、そして犬夜叉の娘・もろは。
退治屋の里を訪れた彼女達は、そこで弥勒や珊瑚、鋼牙と出会う。
そして、妖怪達がうごめく結界の外を目指し――強敵・四凶と対決!弥勒や珊瑚との共闘の中で、3姫達が覚醒する――!?

Youtube「TVアニメ『半妖の夜叉姫』:公式PV」

Youtube「『140秒でわかる半妖の夜叉姫』(第1話~第14話ダイジェスト)」

Youtube「『3分でわかる半妖の夜叉姫』(第15話~第24話ダイジェスト)」

Youtube「TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 公式PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)