■ 超人が暗躍する世界で高校生が超人化 石田スイ「超人X」3巻

石田スイさんの漫画「超人X」第3巻が発売された。

「東京喰種トーキョーグール」で知られる石田スイさんの作品。異能力を持つ「超人」が好き勝手に行動する現代社会を舞台に、男子高校生の主人公・黒原トキオと東アヅマの活躍を描くバトルアクションだ。トキオとアヅマは悪者と戦ってピンチに陥り、やむを得ず「超人」化する。

一方、農家の娘・乙田エリイは超人が引き起こした飛行機事故に遭遇し、悪い超人に追われるうちに「超人」の才能を発揮。トキオやエリイは悪い超人に狙われ、正義の超人の組織・ヤマトモリに保護される。

集英社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、となりのヤングジャンプで第1~21話が読める。

第3巻 (楽天 書籍/電子)
第3巻 (ebookjapan 電子)
第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
集英社「超人X 3」
※となりのヤングジャンプ
※各巻の試し読み
週刊ヤングジャンプ「超人X」

超人になった乙田エリイは、“獣化の超人”の黒原トキオと同じ高校に編入することに。学校への道を迷ったエリイは東アヅマと出会う。アヅマは超人として生きていくことに迷うトキオに、親友として寄り添いながらも自身の心にも大きな迷いが生じていることに気がつき始めていた。
僕は正しい選択をする…。

Youtube「【石田スイ×松木美定】『超人X』コミックス発売記念コラボMV『人生の銀幕』【漫画】」

Youtube「【石田スイ×CHAI】『超人X』コミックス発売記念コラボMV『アイム・ミー』【漫画】」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)