■ 「最近雇ったメイドが怪しい」がTVアニメ化決定。早見沙織、高橋李依

昆布わかめさんのからかいメイドと無自覚タラシ坊ちゃまの攻守逆転ラブコメディ「最近雇ったメイドが怪しい」のTVアニメ化が発表された。2022年7月からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!』枠にて放送される。

最近、メイドを雇った。仕事熱心で真面目だけど、とても…怪しい。田舎の小さな屋敷の主人・ゆうりは、突然現れたメイド・リリスの正体を探っていた。素性も目的も不明だが、不自然なほど良く働き、料理も洗濯も怖いほどに完璧。そして、あの吸い込まれるような紫の瞳。きっとリリスは何か企んでいるに違いないと、怪しすぎて、怪しすぎて、ゆうりは何も手につかなくて困っている……。これは孤独だった1人の少年と、突然現れた怪しいメイドが、少しずつ、絆を育んでいく物語。

原作は昆布わかめさん、総監督・シリーズ構成は湊未來さん、監督は星野美鈴さん、助監督は伊部勇志さん、キャラクターデザインは吉野万智さん、音楽は藤本コウジさん(Sus4 Inc.)・ササキオサムさん、アニメーション制作はSILVER LINK.×BLADE。

ゆうり役を早見沙織さん、リリス役を高橋李依さんが演じる。

▼ゆうり(CV:早見沙織さん)
田舎の小さな屋敷に一人で暮らす純真無垢な少年。ある日、突然現れた怪しいメイド・リリスを雇うことになる。秘密主義のリリスを怪しんでおり、その正体を暴こうと毎日観察している。

▼リリス(CV:高橋李依さん)
ある日、ゆうりの前に突然現れた怪しいメイド。漆黒の髪と褐色の肌、吸い込まれるような紫色の瞳が特徴。あまり自身のことを話したがらず、何かと秘密にしがちなため、ゆうりにものすごく怪しまれている。

昆布わかめさんがお祝いイラストを公開した。


(C)昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月5日(火)

2022年7月4日(月)

2022年7月3日(日)

2022年7月2日(土)

2022年7月1日(金)