■ 医療知識で活躍「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」1巻

津田彷徨さん原作、瀧下信英さん作画の漫画「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」第1巻が発売された。

主人公の現役医師・天海唯人が獣人の住む異世界へと転移。チートも現代設備もない中で、苦しむ人々を救っていくストーリーだ。わずかな医療器具と現代医療の知識を武器に、病魔や怪我に立ち向かっていく。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画やコミックDAYSで第1~3話が読める。

第1巻 (楽天 書籍/電子)
第1巻 (ebookjapan 電子)
第1巻 (Amazon Kindle/書籍)
講談社「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない(1)」
※ニコニコ漫画
※コミックDAYS
※各巻の試し読み
モーニング「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」

現代医療は異世界でも通用するのか? チートなし、現代設備なし。一人の医者が魔法が支配する世界に立ち向かう!

医療魔法が独占された異世界に転移した現役医師・天海唯人。
スライム、キマイラ、獣人…はじめて出会う住人たちに驚きながらも、わずかな医療器具と自身の知識で、病魔や怪我に立ち向かう。
果たして彼は異世界の住人たちを治療し、苦しむ人々を救うことができるのか。

現役の医師であり小説家になろう出身の小説家・津田彷徨氏が原作、気鋭の新人・瀧下信英氏の作画で贈る、 チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー!

Youtube「漫画」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)