■ オタク仲間と仲良く異世界探索「異世界ありがとう」1巻

荒井小豆さん原作、ジアナズさん作画の漫画「異世界ありがとう」第1巻が発売された。

31歳男性の2人・千葉ユウサク&椎名シイホが異世界転生し、仲良く異世界攻略を堪能するファンタジーだ。千葉は同窓会で椎名と出会ってオタク趣味の話で意気投合するも、その日に2人とも死亡して異世界転生して美少女キャラに。2人は仲良く異世界での旅を満喫していく。、

小学館による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、裏サンデーで第1~3話と連載分が読める

第1巻 (楽天 書籍/電子)
第1巻 (ebookjapan 電子)
第1巻 (Amazon Kindle/書籍)
小学館「異世界ありがとう 1」
※裏サンデー

すべての異世界にありがとう―――

チート、無双、ハーレム、俺TUEEE ……異世界でなら、夢を叶えることができる。異世界でなら、現世の鬱憤を晴らせる。異世界でなら、主人公になれる。そうした欲望に応えるべく、いまや異世界の数は10万をゆうに超えた。

ここにまた一つの新しい異世界が生まれた。同窓会で知り合ったばかりのアラサーオタク男性二人が転生した。一人はお調子者で、一人はクールな感じ。二人はこの異世界を――― 楽しむことに決めた。RPGゲームにおいて、魔王を倒すことではなく、魔王を倒しにいく旅そのものを楽しむのと同じように。

二人はもしかしたら魔王を倒しに行きさえしないかもしれない。それでも構わないはずだ。友達と一緒に知らない世界を旅する楽しさより優先されるべきことなんてないんだから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)