■ 映画「ゆるキャン△」メインビジュアル。特典は数量限定のコミックス

7月1日に公開される映画「ゆるキャン△」のメインビジュアルと入場者特典が解禁された。

「この火、私たちの火だよね。」
大人になった5人が昔と変わらずまったりと火を囲む姿が印象的。寒空の下、時間を忘れ、それぞれがほっと一息つく様子やその笑顔に思わず癒される。遠くに見える富士山や、お鍋、お酒…端々に散りばめられたアイテムにも注目。

入場特典として、コミックス「ゆるキャン△」13.5巻の配布が決定した。映画のストーリーと高校生のなでしこ・リンをつなぐあfろさん描き下ろしマンガ「リンとなでしこの伊奈ヶ湖春キャンプ」(24ページ)を収録する全84ページ。

装丁もこれまでの原作コミックスと同じく、あfろさんによる描き下ろしイラストカバー付き。全84ページの完全保存版。

■アニメ「ゆるキャン△」とは
原作はあfろ先生が「まんがタイムきららフォワード」に連載している同名コミック。監督は京極義昭さん、脚本は田中仁さん・伊藤睦美さん、キャラクターデザインは佐々木睦美さん、アニメーション制作はC-station。

高校時代、キャンプを通じて関係を育んでいった、なでしこ、リン、千明、あおい、斉藤。時を経てそれぞれの道を歩んだ5人が、とあるきっかけでキャンプ場を作ることに。自然の美しさや美味しい食事、焚火を眺めるようなゆったりと流れる時間――。「美味しいご飯を食べたり、きれいな風景を眺めたり、温泉にゆっくり浸かったりして……明日もまた頑張ろう」。そんな気持ちになれるひと時の体験。

各務原なでしこ役を花守ゆみりさん、志摩リンを東山奈央さん、大垣千明役を原紗友里さん、犬山あおい役を豊崎愛生さん、斉藤恵那役を高橋李依さん、土岐綾乃役を黒沢ともよさん、各務原桜役を井上麻里奈さん、鳥羽美波役を伊藤静さん、犬山あかり役を松田利冴さん、が演じ、ナレーションを大塚明夫さんが担当する。

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)

2022年6月23日(木)

2022年6月22日(水)