■ 「骸骨騎士様」6話。グレニスからアークの力量見定めたいとの申し出

5月12日よりAT-Xほかにて放送されるTVアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」第6話「エルフの里で触れる異世界の深淵」のあらすじと場面が公開された。
エルフの里・ララトイアへやってきたアークは、アリアンの父である長老・ディランの家に滞在することに。アリアンとディランが救出作戦の顛末をエルフ族の重鎮に報告している間、アークはアリアンの母・グレニスの案内で里を見物していた。そんな折、グレニスから娘の傍にいるアークの力量を見定めたいと手合わせの申し出があり──。

■TVアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」とは
著:秤猿鬼先生/イラスト:KeG先生の見た目が鎧、中身が全身骨格という骸骨騎士様による無自覚"世直し"異世界ファンタジー。監督は小野勝巳さん、シリーズ構成は菊池たけしさん、キャラクターデザインは今西亨さん、音楽はebaさん・伊藤翼さん、アニメーション制作はスタジオKAI×HORNETS。

目覚めるとMMORPGで自身が使用していたゲームキャラの姿のまま、異世界に放り出されていた「アーク」。その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という"骸骨騎士"であった。──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!? アークは目立たないよう傭兵として過ごすことを決意する。だが、彼は目の前の悪事を捨て置けるような男ではなかった!

アーク役を前野智昭さん、アリアン役をファイルーズあいさん、ポンタ役を稗田寧々さん、チヨメ役を富田美憂さん、ダンカ役を江口拓也さん、ディラン役を鳥海浩輔さん、グレニス役を皆口裕子さん、イビン役を大久保瑠美さん、ゴエモン役を竹内良太さん、セクト役を河西健吾さん、ダカレス役を濱野大輝さん、ユリアーナ役を大西沙織さん、ドミティアヌス役を石田彰さん、セトリオン役を白石稔さんが演じる。

(C) 秤猿鬼・オーバーラップ/骸骨騎士様製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年3月30日(木)

2023年3月29日(水)

2023年3月28日(火)

2023年3月27日(月)

2023年3月26日(日)