■ 弱小領主が人材発掘「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」7巻

井上菜摘さんの漫画「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~」第7巻が発売された。

未来人Aさんの小説のコミカライズ。主人公のサラリーマンが弱小貴族の息子、アルス・ローベントとして異世界転生。やがて成長したアルスが人の能力を見られる「鑑定」スキルをもって、領主として活躍していくファンタジーだ。

いずれ父親を継いで領主になることが決まっているアルスは猛勉強をするが、平和な世の中がやがて終わり、戦乱を迎えることを知る。そのときに向けて、アルスは「鑑定」スキルを活用して人材発掘に乗り出す。まずは野垂れ死にかけていた才能にあふれる青年・リーツを獲得する。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガポケやニコニコ漫画で第1~7話と連載分が読める。

第7巻 (楽天 書籍/電子)
第7巻 (ebookjapan 電子)
第7巻 (Amazon Kindle/書籍)
講談社「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる(7)」
※マガポケ
※ニコニコ漫画(第1~7話)
※各巻の試し読み
小説家になろう

ミレーユを仲間に加えたアルス一行は、いまだ劣勢の戦況を打開するため、隣接するパラダイル州の引き込み策を打ち出す。しかし、独立派のミーシアン州と皇帝派パラダイル州の溝は深い…。そこで皇帝家に賄賂を渡し、仲介役を依頼することにしたアルスたちは、交渉人に政治力抜群のリシアを立てる。彼女を守るため、結婚を決意したアルス!夫婦初めての共同作業、いざパラダイル交渉へ!! 弱小貴族が隠れた逸材と共に突き進む、大人気異世界統一記、第7巻!!

Youtube「第1話『転生と鑑定』(前編)」

Youtube「第1話『転生と鑑定』(後編)」

Youtube「第2話『テスト』」

Youtube「第3話『勝敗』」

Youtube「【PV / cv. 内田真礼】ロングVer.」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月2日(土)

2022年7月1日(金)

2022年6月30日(木)

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)