■ 「よふかしのうた」に喜多村英梨、伊藤静、大空直美、和氣あず未

7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送されるTVアニメ「よふかしのうた」のメインキャラクターが勢揃いしたキービジュアルが公開された。

キービジュアルにも登場しているニコ役を喜多村英梨さん、カブラ役を伊藤静さん、ミドリ役を大空直美さん、ハツカ役を和氣あず未さんが演じる。

▼ニコ(CV:喜多村英梨さん)
吸血鬼。吸血鬼の存在に詳しい「人間」を増やさないため、コウを吸血鬼にしようとする。眷属を増やすため、人間にモテやすい振る舞いが得意。モテパワーマックス。

▼カブラ(CV:伊藤静さん)
吸血鬼。ナズナと仲良くしているコウに興味を持ち、コウを連れ去る。モテパワーマックス。

▼ミドリ(CV:大空直美さん)
吸血鬼。童貞受けがいい。話術によって数々のコミュニティーを狂わせてきた。モテパワーマックス。

▼ハツカ(CV:和氣あず未さん)
吸血鬼。一人称は「僕」。ナズナのことを「七草さん」と呼び、男女どちらからもモテる。モテパワーマックス。

■TVアニメ「よふかしのうた」とは
原作はコトヤマさん、監督は板村智幸さん、チーフディレクターは宮西哲也さん、脚本は横手美智子さん、キャラクターデザインは佐川遥さん、アニメーション制作はライデンフィルム。

「初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。」
女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。さらには、夜に眠れない日々が続いている。そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。彼女は、夜の住人・吸血鬼。コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ。
「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」
夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。
「俺を吸血鬼にしてください」
ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは……
「人が、吸血鬼に恋をすること!」
果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!? ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる

夜守コウ役を佐藤元さん、七草ナズナ役を雨宮天さん、朝井アキラ役を花守ゆみりさん、桔梗セリ役を戸松遥さん、ニコ役を喜多村英梨さん、カブラ役を伊藤静さん、ミドリ役を大空直美さん、ハツカ役を和氣あず未さんが演じる。

(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)

2022年6月23日(木)

2022年6月22日(水)