■ 「古見さんは、コミュ症です。」18話。十人十色なお正月を過ごすみんな

5月11日よりテレビ東京ほかにて放送されるTVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」18話【コミュ61「それぞれのお正月です。」ほか】のあらすじと場面が公開された。
コミュ61「それぞれのお正月です。」
1月2日、コミュ力モンスターのなじみは「初詣に行こう!」と只野くんに提案!みんな元旦にもう初詣に行っているだろうと主張する只野くんを横目に、なじみは友達に電話をかけまくると、その電話先には十人十色なお正月を過ごすみんなが居て…

コミュ62「アイススケートです。」
只野くんとの完璧なデートプランを考えた片居くん。電話で誘おうと頑張るが、緊張でうまく話せない。なんとか説明して(ホントは二人がよかったけど)みんなでアイススケートに。いざ、スケートリンクで片居くんは自分が滑れないことに気づいて…!

コミュ63「風邪です。」
風邪をひいた只野くん。そんな只野くんを心配しつつも出かける予定の家族を「大丈夫」と見送ったはいいが、熱が上がり意識が朦朧となってしまう…。助けを求めてなじみに電話する只野くんだったが、間違えて古見さんに電話をかけてしまい…。

■TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」とは
オダトモヒト先生が週刊少年サンデーにて連載中の同名漫画が原作。総監督は渡辺歩さん、監督は川越一生さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは中嶋敦子さん、制作はオー・エル・エム。

“コミュ症”とは──人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか? 伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにやでも時折、胸にチクリと突き刺さる? 沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

古見硝子役を古賀葵さん、只野仁人役を梶原岳人さん、長名なじみ役を村川梨衣さん、山井恋役を日高里菜さん、中々思春役を大久保瑠美さん、上理卑美子役を藤井ゆきよさん、矢田野まける役を前島亜美さん、鬼ヶ島朱子役をブリドカットセーラ恵美さん、地洗井茂夫役を赤羽根健治さん、園田大勢役を佐藤悠雅さん、忍野裳乃役を小野賢章さん、古見笑介役を榎木淳弥さん、只野瞳役を内田真礼さん、古見秀子役を井上喜久子さん、古見将賀役を星野充昭さん、井中のこ子役を潘めぐみさん、尾根峰ねね役を青木瑠璃子さん、尾鶏かえで役を森山由梨佳さん、片居誠役を神尾晋一郎さん、成瀬詩守斗役を三浦勝之さん、米谷忠釈役を鵜澤正太郎さん、加藤三九二役を内村史子さん、佐々木あやみ役を髙橋ミナミさんが演じ、ナレーションを日髙のり子さんが担当する。

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)

2022年6月23日(木)

2022年6月22日(水)