■ 「このヒーラー、めんどくさい」6話。思いがけない二人きりの時間に何を?

5月15日よりAT-Xほかで放送されるTVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」#06「旅の途中で盗賊に襲われたりゴーレムに遭遇したりとあいかわらず危機また危機を乗りこえていくアルヴィンとカーラだったがついにあるなりゆきからアルヴィンが大ダメージを負ってしまってまたこのなりゆきというのがあんまりななりゆきでアルヴィンも甲冑を脱いで養生する羽目になりそれがきっかけで二人がまた言いあいになったり関係性がまたちょっとだけ変わるかもしれなかったりとそんなアルヴィンとカーラのかけあいゼリフがこの作品では大事なのに今の時代はキャストのオーディションや本編の収録も一度にスタジオに入れる人数が限られていて何かと大変だけれどしかしみんなで力を合わせて切り抜けていきたいそんな第六話」のあらすじと場面が公開された。
カーラを人質にとられ、大ピンチのアルヴィン。突きつけられたのは、余りにも過酷な要求。続いてゴーレムの出現。毒に倒れたアルヴィンは、カーラと洞窟に逃れる。思いがけない二人きりの時間に、彼らは何を語りあうのだろうか。

■TVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」とは
原作は丹念に発酵さん、監督は中西伸彰さん、シリーズ構成・脚本は志茂文彦さん、キャラクターデザインは菊永千里さん、アニメーション制作は寿門堂。

性根もダークなダークエルフの娘・カーラと煽り耐性が高めな弱小冒険者・アルヴィンの異世界ポンコツ冒険者コメディ。

アルヴィン役を佐藤拓也さん、カーラ役を大西亜玖璃さん、キノコ(オルテガイア)役を泊明日菜さん、オオムネクマ役を白熊寛嗣さん、牛役を速水奨さん、マリア・デスフレイム役を早見沙織さんが演じる。

原作コミックは第4巻まで発売中だ。

(C)丹念に発酵/KADOKAWA/このヒーラー、めんどくさい製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月2日(土)

2022年7月1日(金)

2022年6月30日(木)

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)