■ 濃いメンバーだらけの魔法少女会社に就職「株式会社マジルミエ」2巻

岩田雪花さん原作、青木裕さん作画の漫画「株式会社マジルミエ」第2巻が発売された。

怪異が発生する日本が舞台。主人公の女子大生・桜木カナが、怪異を退治する「株式会社マジルミエ」で魔法少女として活躍する魔法少女アクション漫画だ。

桜木カナは就職活動で苦労していたが、面接先で怪異に巻き込まれ、駆けつけた魔法少女・越谷を手助け。それをきっかけにベンチャー企業「株式会社マジルミエ」に魔法少女として入社することに。コスプレ社長を筆頭に濃いメンバーとともに活躍する。

集英社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、少年ジャンプ+で第1~3話と連載分など多くの話数が読める。

第2巻 (楽天 書籍/電子)
第2巻 (ebookjapan 電子)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
集英社「株式会社マジルミエ 2」
※少年ジャンプ+
※各巻の試し読み

“魔法少女”──それは、誰もが憧れる「職業」である。
商店街で発生した怪異の退治を行うことになったカナと越谷。カナは業務の効率を重視し、広範囲を網羅できる退治魔法を提案するが、社長・重本は「うちの美学に適っていない」と一蹴!? さらに、他社との協働業務にあたるカナだが…!?
お仕事×魔法少女アクション、第2巻!!

Youtube「(CV:高橋李依)1巻発売記念PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月2日(土)

2022年7月1日(金)

2022年6月30日(木)

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)