■ 「このヒーラー、めんどくさい」5話。宿屋の主人の真の顔とは…?

5月8日よりAT-Xほかで放送されるTVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」#05「アルヴィンとカーラが宿屋に泊まろうとしたら人のよさそうな主人がカーラのせいで思いがけない正体をあらわしたりそれから通りすがりに出会ったおばあさんがこれまた意外な本性を持っていたりとこの世界には人間に姿をやつした魔物やモンスターがあちこちにいる場合もあることを再確認しつつも宿屋の名前の『泊まって!ぶーりん』の元ネタがわからない人ももしかしたらいるかもしれないけれどこれはもちろんあの有名な作品だから知っていればなつかしいなあ久しぶりに見てみたいなあとそういった感慨にもひたれるそんな第五話」のあらすじと場面が公開された。
旅の途中、宿屋に泊まろうとしたアルヴィンとカーラ。だがカーラのいつもの口の悪さのせいで、主人とたちまち言い合いに。正体をあらわした主人の真の顔とは? さらに、邪悪な目的を秘めた魔女が、善良な老婆に化けて二人に迫る!

■TVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」とは
原作は丹念に発酵さん、監督は中西伸彰さん、シリーズ構成・脚本は志茂文彦さん、キャラクターデザインは菊永千里さん、アニメーション制作は寿門堂。

性根もダークなダークエルフの娘・カーラと煽り耐性が高めな弱小冒険者・アルヴィンの異世界ポンコツ冒険者コメディ。

アルヴィン役を佐藤拓也さん、カーラ役を大西亜玖璃さん、キノコ(オルテガイア)役を泊明日菜さん、オオムネクマ役を白熊寛嗣さん、牛役を速水奨さん、マリア・デスフレイム役を早見沙織さんが演じる。

原作コミックは第4巻まで発売中だ。

(C)丹念に発酵/KADOKAWA/このヒーラー、めんどくさい製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月2日(土)

2022年7月1日(金)

2022年6月30日(木)

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)