■ 「しゃちされたい」4話。幽霊ちゃんとみゃーこは競って役に立とうと

4月28日よりAT-X、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」第4話のあらすじと場面、予告が公開された。
雨の中で拾った黒猫に「みゃーこ」という名前を付けた伏原さんと幽霊ちゃん。ところが、みゃーこはただの黒猫ではなかった。なんと、みゃーこの正体は化け猫で、人間の姿になることができたのだ。どうしても伏原さんに恩返しがしたかったというみゃーこに、ずっと家にいてほしいと伝える伏原さん。その後、会社で残業する伏原さんに、幽霊ちゃんとみゃーこは、競って役に立とうとするのだが 。

■TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」とは
社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると心配になって家に帰らせようとする幽霊ちゃん。原作は有田イマリさん、監督は南原玖宇さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは田中春香さん、音楽は宝野聡史さん、葛西竜之介さん、アニメーション制作はproject No.9。
社畜の伏原さんが夜中まで会社で仕事をしていると、フロアに「タチサレ~」という不気味な声が鳴り響く…。その声の正体は、小さな幽霊ちゃんだった! 健康のために伏原さんを立ち去らせたい幽霊ちゃんと、幽霊ちゃん可愛さに立ち去りたくない伏原さん。 そんな2人(?)が織りなす、癒され可愛いハートフルストーリー。

幽霊ちゃん役を日高里菜さん、伏原さん役を金元寿子さん、みゃーこ役を小原好美さん、倉橋さん役を内田真礼さん、リリィ役を石原夏織さん、涼子役を阿澄佳奈さん、志乃役を長谷川育美さん、香織役を井上麻里奈さん、ミコちゃん役を小倉唯さん、ミコちゃんの従者・こん役を金子彩花さん、こん太役を那谷柊優さんが演じる。

原作コミックは第6巻まで発売中だ。

(C)有田イマリ/ SQUARE ENIX ・製作委員会も癒されたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月27日(月)

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)

2022年6月23日(木)