■ 「映画 オッドタクシー 」不穏な展開を予感させる本編映像が解禁

4月1日よりTOHOシネマズ新宿ほかで全国公開されている映画「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の不穏な展開を予感させるダークでミステリアスな本編映像が解禁された。

ミーアキャットの双子の警察官・大門兄弟がセイウチの主人公・小戸川が乗るタクシーに検問を行う。タクシーに同乗していたカバの大学生・樺沢がその場面を振り返り「今思えばあのドブって男と警官の癒着があったんだろうなって分かるけど…」と不穏な証言を。検問中の大門兄弟はタクシーを引き止め、運転席の小戸川に指名手配中のチンピラ・ゲラダヒヒのドブが映る写真を見せる。

偏屈で無口な変わり者・小戸川。個人タクシーの運転手として街を流しながらも、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。ところが、ある日、思い掛けず、 『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。さらに、小戸川の周囲からは、「一人暮らしの部屋から話し声が聞こえた」など、不穏な証言も。事件は、億を超える巨額 の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、 収拾不可能なほど混沌としていく。それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。……かに思われた。

事件後、かかわっていた人々が、口々に証言する。見えていた出来事の裏の裏。本当はそこで、何が起きていたのか…を。それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。一人のタクシードライバーが体験した、“人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、未来へと続く運命の歯車が再び揺さぶられていく。


■TVアニメ「オッドタクシー」とは
主演・花江夏樹さん×芸人×脚本・此元和津也さん 音楽・PUNPEEによるオリジナルTVアニメーション。

お客さん、どちらまで? 見慣れた街のはずなのに、この街は少しなにかが違う気がする。平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス…何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

小戸川役を花江夏樹さん、白川役を飯田里穂さん、剛力役を木村良平さん、柿花役を山口勝平さん、二階堂ルイ役を三森すずこさん、市村しほ役を小泉萌香さん、三矢ユキ役を村上まなつさん、大門兄役を昴生(ミキ)さん、大門弟役を亜生(ミキ)さん、柴垣役をユースケ(ダイアン)さん、馬場役を津田篤弘(ダイアン)さん、樺沢役をたかし(トレンディエンジェル)さん、タエ子役を村上知子(森三中)さんが演じる。

(C)P.I.C.S./ 小戸川交通パートナーズ
関連リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)