■ 「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」島の子供の設定画

6月3日に公開されるアニメ映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」の20人の島の子供たちの設定画が解禁された。

アムロが出会う、ククルス・ドアンと共に生活を送る島の子供たち。TVアニメでは4人だった子供たちが、映画版では20人になった。

ジャブローでの防衛戦を耐えきった地球連邦軍は勢いのままにジオン地球進攻軍本拠地のオデッサを攻略すべく大反抗作戦に打って出た。アムロ達の乗るホワイトベースは作戦前の最後の補給を受ける為にベルファストへ向け航行。そんな中ホワイトベースにある任務が言い渡される。無人島、通称「帰らずの島」の残敵掃討任務。残置諜者の捜索に乗り出すアムロ達であったが、そこで見たのは、いるはずのない子供たちと一機のザクであった。戦闘の中でガンダムを失ったアムロは、ククルス・ドアンと名乗る男と出会う。島の秘密を暴き、アムロは再びガンダムを見つけて無事脱出できるのか…?

企画・製作はサンライズ、原作は矢立肇さん・富野由悠季さん、監督は安彦良和さん、副監督はイムガヒさん、脚本は根元歳三さん、キャラクターデザインは安彦良和さん・田村篤さん・ことぶきつかささん、メカニカルデザインは大河原邦男さん・カトキハジメさん・山根公利さん、総作画監督は田村篤。

アムロ・レイ役を古谷徹さん、セイラ・マス役を潘めぐみさん、ハヤト・コバヤシ役を中西英樹さん、カイ・シデン役を古川登志夫さん、フラウ・ボゥ役を福圓美里さん、ミライ・ヤシマ役を新井里美さん、ブライト・ノア役を成田剣さん、スレッガー・ロウ役を池添朋文さ、ククルス・ドアン役を武内駿輔さんんが演じる。

(C)創通・サンライズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)

2022年6月23日(木)

2022年6月22日(水)