■ 「うちの師匠はしっぽがない」は10月~。Lynn、江口拓也らが出演

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」の放送が2022年10月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にてと決まり、PV第1弾が公開された。

M・A・Oさん演じる主人公のまめだや山村響さん演じる大黒亭文狐に加えて、新キャラクターが登場している。

椿しらら役をLynnさん、椿白檀治役を江口拓也さん、作次郎役を村瀬歩さん、お松役を相川奈都姫さん、小糸役を長谷川育美さん、らくだ役を梅原裕一郎さんが演じる。

いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。観ると笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!

まめだ役をM・A・Oさん、大黒亭文狐役を山村響さん、椿しらら役をLynnさん、椿白檀治役を江口拓也さん、作次郎役を村瀬歩さん、お松役を相川奈都姫さん、小糸役を長谷川育美さん、らくだ役を梅原裕一郎さんが演じる。

原作コミックは第7巻まで発売中。

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月27日(月)

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)

2022年6月23日(木)