■ 丸戸史明×つなこの「Engage Kiss」は7月~。制作:A-1 Pictures

シリーズ構成・脚本を「冴えない彼女の育てかた」の丸戸史明さんが、キャラクターデザイン原案を「デート・ア・ライブ」のつなこさんが担当するTVアニメ「Engage Kiss」が2022年7月より放送される。制作はA-1 Pictures。

新エネルギー資源の発見によって造られたメガフロート都市・ベイロンシティ。そこで小さな会社を営む青年・シュウ。彼は日頃の金遣いの荒さからひもじい生活を送っていた。そんなシュウを心配し、彼の事務所兼自宅に通う一人の少女・キサラ。彼女はベイロンシティ内の高校に通いながら、仕事の事務作業から家事まで面倒を見る。そしてもう一人、シュウが以前に所属していた会社の先輩であり、元恋人でもあるアヤノも彼のことを気にかけていた。太平洋に浮かぶ人工島で巻き起こるちょっぴり変わった関係性3人のドタバタラブコメディ、開幕。

緒方シュウ役を斉藤壮馬さん、キサラ役を会沢紗弥さん、夕桐アヤノ役をLynnさんが演じる。

▼緒方シュウ(CV:斉藤壮馬さん)
太平洋に浮かぶメガフロート都市・ベイロンシティ内で暮らす青年。元々は大手企業に勤めていたが、現在は独立し、自身の小さな会社を経営している。日頃の金遣いの荒さ、自堕落な性格も相まってひもじい生活を送っている。人に甘え、頼るのがうまい。

▼キサラ(CV:会沢紗弥さん)
ベイロンシティ内にある高校に通う女子高校生。事務所兼自宅のシュウの家に足繁く通い、仕事の雑務から私生活の面倒まで見ている。学校では品行方正でお淑やかな少女だが、シュウのこととなると性格が豹変する。特にシュウの女性関係に関しては厳しく、周りの女性を排除しようとすることも…。

▼夕桐アヤノ(CV:Lynnさん)
過去にシュウが在籍していた大手企業のエリート社員で、その会社の社長娘。職場では、真面目で厳格、部下思いで面倒見もよいことから慕われている。シュウが在籍していた時の先輩であり、元恋人でもある。今でも独立したシュウのことを気にかけている。

(C)BCE/Project Engage
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)