■ 「賢者の弟子を名乗る賢者」11話。後続キャラバン救出に向かう

3月22日よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」第11話「わし……褒められてなくないか?」のあらすじと場面、予告が公開された。
ハンターズビレッジに立ち寄ったミラは、そこでセロ、エメラ、フリッカに再会。キャラバンの護衛をしている彼らと情報交換をすることになった。九賢者の一人に関係する、とある街の話を聞いていると、後続のキャラバンが魔物に襲われたとの報せが届く。ミラも救出に加わるが……深い霧に包まれた森に迷い込んでしまう。。

■TVアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」とは
著:りゅうせんひろつぐ先生/イラスト:藤ちょこ先生のわしかわいい系美少女転生冒険ファンタジー。監督は元永慶太郎さん、シリーズ構成は鴻野貴光さん、キャラクターデザインは堀井久美さん、音楽は坂部剛さん、音響監督はえびなやすのりさん、アニメーション制作はstudio A-CAT。

無限の可能性が広がるVRMMO-RPG『アーク・アースオンライン』。
プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、 威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人だった。 ある日、 彼は世界の異変に気づく。

ゲームでは無かった味覚や臭覚が生まれ、 ログアウトもできない。 さらに、 NPCが実に人間くさい反応を見せる。 ――それはゲームが紛れもない現実となった証であった。しかもこの世界では、 30年もの月日が経っているというのだ。

そして何ということか、 ダンブルフは諸事情により幼くも美しい少女の姿になっていた! 急変した世界の謎を解き明かすため、 ダンブルフは賢者の弟子ミラを名乗り旅立つのであった。冒険の果てに待ち受けているものとは――。

ミラを大森日雅さん、ソロモン役を村瀬歩さん、ルミナリア役を日向未南さん、ゼフ役を斉藤隼一さん、アスバル役を安元洋貴さん、フリッカ役を櫻弥恵さん、エメラ役を夏吉ゆうこさん、タクト役を井澤佳の実さん、マリアナ役を江由衣さん、アマラッテ役を佐倉綾音さん、ダンブルフ役をささきいさおさんが演じる。

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)

2022年6月23日(木)

2022年6月22日(水)