■ 黒猫と一緒に食事を楽しむ食漫画「細村さんと猫のおつまみ」第1巻

高田サンコさんの漫画「細村さんと猫のおつまみ」第1巻が発売された。

アラサー女子会社員の主人公・細村さんと、黒猫・おつまみと一緒に食事をする職漫画。細村さんは古い一軒家に住んでいるが、親の借金のために節約の日々。そんな細村さんの家に衰弱した黒猫が現れ、手作りごはんを与える。

回復した黒猫に「おつまみ」と命名。いろんなおつまみを上げて、一緒に食事をする生活が始まる。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。

第1巻 (ebookjapan 電子のみ)
第1巻 (Amazon Kindle/書籍)
第1巻 (楽天 書籍/電子)
KADOKAWA「細村さんと猫のおつまみ 1」
※ComicWalker
※ニコニコ漫画
※pixivコミック
※各巻の試し読み

素朴な街で女一人、生きている。自炊×アラサー女子の猫暮らしドラマ。

細村さんは古びた実家の一軒家で、一人暮らしをしている。
親に先立たれ、借金を背負い毎日が節約の日々。
同僚に焼き鳥を誘われても、値段を気にして、お断りしてしまう…。

そんな暮らしに闖入者が現れる。
その子は、まっ黒で痩せていて、でも、温かくて小さくて…。
黒猫・おつまみとの出会いが細村さんの生活に変化を与えていく。

Youtube「猫とふたりでおつまみを食す…『細村さんと猫のおつまみ』」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月28日(土)

2022年5月27日(金)

2022年5月26日(木)

2022年5月25日(水)

2022年5月24日(火)