■ 暗殺者の最強魔法師が魔法学園に通う「王立魔法学園の最下生」漫画版第4巻

長月郁さんの漫画「王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~」第4巻が発売された。

柑橘ゆすらさんの小説のコミカライズ。貴族に生まれた人間のみが魔法を使える世界が舞台。庶民でありながら魔法の才能があるために虐げられる主人公・アルスは、幼くして実家を追放され、「親父」に拾われて裏の世界で暗殺者の魔法師として生活を始める。

15歳になったときに、親父に勧められて将来のために『王立魔法学園に通うことに。だがそこでの魔法のレベルは低く目立ってしまうこととなる。

集英社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、となりのヤングジャンプで第1~3話と連載分が読める。

第4巻 (ebookjapan 電子のみ)
第4巻 (Amazon Kindle/書籍)
第4巻 (楽天 書籍/電子)
集英社「王立魔法学園の最下生 4」
※となりのヤングジャンプ
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
※カクヨム

貧困街出身の庶民にして優れた魔法の才を持つ魔法師・アルス。暗殺者という素性を隠し、王立魔法学園に入学してから1か月。放課後はクラスメイトのレナとルウに魔法の指導をし、裏の世界では任務を遂行するという、慌ただしい日々を過ごしていた。そんな中、不審な出来事が学園内外で次々と起こり始め──。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月28日(土)

2022年5月27日(金)

2022年5月26日(木)

2022年5月25日(水)

2022年5月24日(火)