■ 朗読好き少女が放送部に入部する青春漫画 武田綾乃原作「花は咲く、修羅の如く」第1巻

武田綾乃さん原作、むっしゅさん作画の漫画「花は咲く、修羅の如く」第1巻が発売された。

「響け!ユーフォニアム」シリーズで知られる武田綾乃さんが原作を担当。小さな島に住む主人公の少女・花奈が放送部に入部する青春ストーリーだ。

花奈は朗読が好きで、島内放送や子供たち相手に朗読を続けていた。その朗読の力に魅力を感じた放送部長・瑞希は、花奈の高校入学時に放送部へと誘う。そうして花奈の放送部でのさまざまな活動が始まる。

集英社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。

第1巻 (ebookjapan 電子のみ)
第1巻 (Amazon Kindle/書籍)
第1巻 (楽天 書籍/電子)
集英社「花は咲く、修羅の如く 1」
ウルトラジャンプ「花は咲く、修羅の如く」

人口六百人の小さな島に住む少女・花奈は、島の子どもたちに向けて朗読会を行うほど朗読が好きだった。花奈の“読み”に人を惹きつける力を感じた瑞希は、自身が部長を務める放送部への入部を誘う──。
朗読の技術を学ぶことはもちろん、普通の学校生活も花奈にとっては未体験なことだらけ。放送部のメンバーたちと様々な“はじめて”を経験し、少しずつだけど前に進んでいく。

Youtube「【CV:悠木碧・日笠陽子】鳥肌注意の本気朗読!【ボイコミ】」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月28日(土)

2022年5月27日(金)

2022年5月26日(木)

2022年5月25日(水)

2022年5月24日(火)