■ 一番になれない普通の「便利屋斎藤さん、異世界に行く」アニメ化

一智和智さんの漫画「便利屋斎藤さん、異世界に行く」のTVアニメ化が決まった。運動も、勉強も、そこそこ。決して一番になれない普通の人間、斎藤さんは“便利屋”さん。元の世界で身につけた“便利屋”の経験を異世界で活かす。

今までの人生、ずっと平々凡々と生きてきた。 運動も、勉強も、そこそこ。決して一番になれない普通の人間……それが、斎藤さん。 職業“便利屋”の斎藤さんは、ある日、異世界に転生する。そこで出会ったのは、強く美しいツンデレ戦士。ラエルザ。呪文を忘れる最強魔法使い。で、エロじじいの モーロック。姿はかわいいが守銭奴の妖精。ラファンパン。斎藤さんは個性的すぎる仲間たちとダンジョン攻略に挑む。鍵開けのノウハウで、宝箱を開けたり、カバン修理のスキルで、仲間の防具を直したり。元の世界で身につけた“便利屋”の経験を異世界で活かす。異世界でも斎藤さんは決して「特別」ではない。しかし、必要とされることを知り「ありがとう」を知る。斎藤さんは充実していた。

一智和智さんがお祝いイラストを公開した。



原作コミックは第5巻まで発売中で、第6巻が1月21日に発売される。

(C)一智和智・KADOKAWA刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月28日(土)

2022年5月27日(金)

2022年5月26日(木)

2022年5月25日(水)

2022年5月24日(火)