■ 椎名高志による犬夜叉スピンオフの漫画版「~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫」第1巻

椎名高志さんの漫画「~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫」第1巻が発売された。

「半妖の夜叉姫」は高橋留美子さんの漫画「犬夜叉」のスピンオフアニメ。「犬夜叉」ののちの世界を舞台に、殺生丸や犬夜叉の娘たちを主人公にした物語が描かれた。本作は「半妖の夜叉姫」のコミカライズで、「絶対可憐チルドレン」の椎名高志さんが手がけている。

殺生丸とりんの双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはの活躍が新解釈で描かれる。

小学館による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。

第1巻 (ebookjapan 電子のみ)
第1巻 (Amazon Kindle/書籍)
第1巻 (楽天 書籍/電子)
小学館「~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫 1」
※サンデーうぇぶり(第1話)

椎名高志熱筆「犬夜叉」スピンオフの世界!

あの名作『犬夜叉』の大人気スピンオフアニメを、
『GS美神』『絶対可憐チルドレン』の椎名高志が
新解釈コミカライズ!!

巻末には、高橋留美子×椎名高志 対談も収録。

[あらすじ]
殺生丸には、娘がいる。
殺生丸とりんの間に生まれた双子・とわとせつな。
犬夜叉とかごめの間に生まれたもろは。
だが、とわだけが、なぜか現代で日暮家の娘として育てられていた。
しかし――10年ぶりに、せつな&もろはと現代で再会!
再集結した3人娘、波瀾に満ちた旅が始まる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月28日(土)

2022年5月27日(金)

2022年5月26日(木)

2022年5月25日(水)

2022年5月24日(火)