■ 大勇者の娘のおかげでおっさんがSSSランクになる「アラフォー冒険者、伝説となる」漫画版第2巻

タッ公さんの漫画「アラフォー冒険者、伝説となる~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~」第2巻が発売された。

延野正行さんの小説のコミカライズ。主人公のおっさん引退冒険者・ヴォルフが、大勇者にまで成長した娘・レミリアによってこっそりステータスが強化され、成り上がっていくファンタジーだ。

平凡な冒険者・ヴォルフは謎の赤子・レミニアを託され、15年後には危険な冒険を避けて細々と暮らしていた。レミニアはパパ大好きっ子に育ち、大勇者となって王宮に仕えることに。レミニアは離れて暮らすヴォルフを心配し、いろんなステータスをMAXまで強化。ヴォルフはDランクからSSSランクへと成り上がっていく。

COMICメテオによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、COMICメテオで第1話と連載分が読める。

第2巻 (ebookjapan 電子のみ)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
第2巻 (楽天 書籍/電子)
COMICメテオ「単行本情報」
※COMICメテオ
※各巻の試し読み
※小説家になろう

さらわれたアンリ姫を助けるため、母竜と単身相対するヴォルフ。剣は折れ、腕は落ち、満身創痍の大ピンチに、ヴォルフの秘められた能力が明かされる――! さらに娘のレミニアは、災害級魔獣グランドドラゴンと激闘! 国家存亡の危機に、【大勇者】が見せる秘策とは!? 引退冒険者の成り上がりストーリー、おっさんが伝説への道を駆け上がる第2巻!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月28日(土)

2022年5月27日(金)

2022年5月26日(木)

2022年5月25日(水)

2022年5月24日(火)