■ 1月アニメ放送! 天才王子が弱小国を立て直す「そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術」漫画版第5巻

えむださんの漫画「そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術~」第5巻が発売された。

鳥羽徹さんの小説「天才王子の赤字国家再生術」のコミカライズ。資源も人材も兵力もない弱小国・ナトラ王国の王子・ウェインが、補佐官の少女・ニニムとともに、さまざまな難題を頭脳で解決していくストーリーだ。TVアニメが2022年1月から放送される。

ニニムと2人きりのときだけ見せる裏の顔では、トンズラして隠居生活を送りたがるダラしない人物。だが他国との交渉など、無理難題の解決には最強の頭脳を発揮していく。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ガンガンONLINEで第1~2話と連載分が読める。

第5巻 (ebookjapan 電子のみ)
第5巻 (Amazon Kindle/書籍)
第5巻 (楽天 書籍/電子)
SQUARE ENIX「そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術~ 5」
※ガンガンONLINE
※各巻の試し読み
ヤングガンガン「そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術~」
TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』公式サイト

亡国の王子との会談は一触即発!?さらにウェインが聖霊祭に招かれた予想外の理由も明らかに!!

資源も人材も兵力もない弱小国の政治を担う若き王子・ウェイン。大陸西部の有力者が一堂に会する“聖霊祭”に向かう道中で、ウェイン一行は何者かの襲撃を受ける。間一髪で脱出に成功したウェインだったが、かつて滅んだマーデン王国の第二王子・ヘルムートと対峙する事に。「貴殿には死んでもらうしかない」新たな出会いを伴いながら、予想外だらけの弱小国家運営譚は、その舞台を大陸全土へと拡げる!!

Youtube「TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月27日(木)

2022年1月26日(水)

2022年1月25日(火)

2022年1月24日(月)

2022年1月23日(日)